見出し画像

アルコール依存症と闘う広告マンの記録 70日目 “退院まで9日“ -先生と家族MTG/ Chill music

————————————————————
このブログは
アルコール依存症の方、その家族の方、そもそもアルコール依存症ってなんなの?
という方へ、情報を発信のための記録です。
————————————————————

■2022/10/04 04:00 起床(TOP画は今日の病室の窓から)


今日もおはようございます〜:)

一桁カウントダウン始まったぁぁ〜〜〜🤗

いよいよもう1桁です、、、、🙌
うーん。不安だらけで感慨深い。

そんな今日は初めて家族と主治医が直接話すタイミングがありました👨‍🏫

■先生と家族MTG


どんな会になるんだと思いましたが、
結果やってよかった!!

事前に、

「とにかく聞きたいこと、なんでも先生に聞いちゃってね〜っ!」

と話していたこともあり、恐らく家族も色々とスッキリできた気がします✨

経過は問題なく回復している旨も伝えていましたが、
やっぱり先生から言われると違うんだろうなと思いました。
遠路はるばる感謝です🚘

でも途中、先生が茶目っ気で、、、、、


先生👨‍🏫
「CHICOさんですね、、問題行為は・・・・・・・・・・・・・


    

     

ありません。



    
    
順調ですから安心してください😇」


いや、なんで溜めたんですか?!



と心の中で盛大にツッコミました笑。

あと、先生から紹介された良さげな本がこちらっ📗

CRAFT 著:吉田精次

依存症のお話だけでなく、家族のコミュニケーションの取り方に重点をおいたお話が書かれており、おすすめだとか🙌✨
病院にはなかったので、帰ったら読んでみたいと思います☺︎


今日はそんなこんなでバタバタしておりましたっ


ではまたまた☺︎



■Chill music /あぁ、色褪せない名曲たちよ・・・44

・Elisha La'Verne - I May Be Single

・GRAN D'ANCE - JUST THE TWO OF US

・Ace of Base - The Sign

よきpart44
あ、こんな時に聴きたい曲!なリクエスト待ってます笑
(34日目笑)

■散歩


朝日が綺麗🌞


光の向きでここまで色が変わる。。。🤥


はいっ!!
禁酒70日目もお疲れ様でした!


CHICO


■今日のご飯

・朝食

この豆腐のやつも今日で最後や、、、😭

・こんにゃくご飯・味噌汁(揚ネギ)・豆腐そぼろ包み・茹人参・わさび和え・ふりかけ・牛乳

・昼食

オムライスにできたら最高😎

・チキンライス・大根サラダ・ほうれん草コーン炒・桃

・夜ごへん

このカレーのやつが美味いのよ✨

・こんにゃくご飯・たらムニエル・茹アスパラ・キノコカレー炒め・モヤシナムル

🙇