見出し画像

アルコール依存症と闘う広告マンの記録 68日目 “退院まで11日“ 実はスポーツ、流行ってます-/ Chill music

————————————————————
このブログは
アルコール依存症の方、その家族の方、そもそもアルコール依存症ってなんなの?
という方へ、情報を発信のための記録です。
————————————————————

■2022/10/02 04:30 起床(TOP画は今日の病室の窓から)


今日もおはようございます〜:)

さて、刻々一刻と近づく退院日。
昨晩は “入院中のプログラムに関してのアンケート“ なんかを渡されたりなんかしました。

いわゆる「利用者アンケート」みたいなもんですね笑。
“〜の満足度は?“ “〜は役立ちそう?“ “〜は勧めたい?“
とか、そんなのを各セッション毎に延々と答えていく感じ。

一旦紙で提出して後日看護師さんと詳しく話していくスタイル。
ぜひ今後に活かしていってほしいもんです🙌✨
看護士さんと話してて面白いことがあればまた紹介しますっ!

さて、そんな今日は最近院内で流行気味のスポーツのお話。

■雑草を刈りまくってグラウンド化したよ🌱🌱🌱

これはもちろん僕じゃないですはい笑。

聞くところによると、もう数回この久里浜にお世話になっているという、
もはや常連のYさんという方がいらっしゃいます。

そんな大先輩が、以前は運動場として使用できたと言われる、
草がボーボーだった旧グラウンドを刈りまくり、
簡易サッカー場として使用できるようにしてしまいました⚽️‼️

おそらく50歳はいっているだろうそのパイセン、
週に2回ほど、5vs5くらい(+ギャラリー付📣)を集め、
昼間にサッカー大会を開催しています。

年齢を感じさせず、縦横無尽に走りまくっているようで、
みんなこぞって参加して汗をかいてます。

しかし、やはり年配の方や、
若い方でもそこまで運動方面に強くない人生を歩んできた方が多いため、
毎回何かしらで動けなくなる人を1名出しているとか。。

「みんな本気すぎコワイっ😂💨💨!!!!」


なんでも先日は、入院してきたばっかの男の子が早速肉離れで動けなくなっとのこと。。。⚡️⚡️

せっかく慣れるまで大変な時期なのに本当にかわいそう。
検査も車椅子とかでいくんだろうな、、、、、🤔笑

なので、僕はお誘い頂いても鋼のメンタルで参加していません笑

だって怪我したくないもん・・・・😇

ただ、怪我人が出ているからなのか、芝生が少し伸びてきてコンディションが悪くなったからなのか、来週からゴルフに種目変更するとか🏌️‍♂️🏌️‍♀️⛳️

それなら参加してみたい!!


と思いましたが、来週はもう僕も退院・・😶
運動は散歩と筋トレのみで入院生活を終えそうです🙌笑


と、今日は実はスポーツとかもやってる病棟のみんなのお話でした。
ではまたまた☺︎

■Chill music /あぁ、色褪せない名曲たちよ・・・42

・Candy Girl - New Edition

・Yasmin – Wanna Dance (UK Party Power Mix)

・Gerald Levert - Cassanova

よきpart42
あ、こんな時に聴きたい曲!なリクエスト待ってます笑
(32日目笑)

■散歩

太陽の周りの`シャーっ`って光がお気に入り🙌



はいっ!!
禁酒68日目もお疲れ様でした!


CHICO


■今日のご飯

・朝食

安定の味噌汁2杯😇

・こんにゃくご飯・味噌汁×2(さや・麩、しじみ)・ネギ入卵焼き・オクラおかか和え・ふりかけ・牛乳

・昼食

メニューどうこうより撮り方の色味がひどい😂

・こんにゃくご飯・めかじきソテーおろしポン酢・カリフラワーカレー・きゅうり揉み・ヤクルト

・夜ごへん

退院したらオリジンの肉団子絶対食べようと思った😎

・こんにゃくご飯・肉団子甘酢煮・長芋三杯酢・春菊浸し・ヨーグルト

🙇