見出し画像

【アロマあれこれ】周囲への香りの配慮は大事です

月曜はアロマあれこれ。

アロマの活用が楽しくなってくると色々と試したくなると思います。

特にこれから暑くなってくるとペーパーミントなどミント系の精油や
それらを使ったボディスプレーなどを持ち歩く方もいらっしゃるかもしれません。

すごーーーく大事なことなので覚えておいてほしいことがあります!

その香り、自分は好きでも周囲の人にとっては「おえっ」かもしれないよ。

人によって香りの好き嫌いが違います。

体調によっても変わりますし、近くに人がいるところで使うのは控えておくのが
香りを嗜む素敵女子への第一歩かと。

これはアロマオイルに限らずです。
香料のキツいハンドクリームや、つけすぎた香水とかね。


都内は日差しの強い中を歩くことも多いから、北見ハッカのスプレーや薄めたペパーミントオイルをシュっとしてスースーさせることもあるけど、人前ではやらないです(見た目も美しくないと思うので、、)


大切なことなのでもう一度おさらいです!

その香り、自分は好きでも周囲の人にとっては「おえっ」かもしれないよ。

ではでは
素敵なアロマライフを〜