見出し画像

【King's Raid】ゆるっとやろう!楽しみ方10選!⑧⑨⑩【キングスレイド】

おはこんばんちは!!!Junnyです!!

この前人生で初めて魚釣りに行ってきました!桜を見ながら鯉を5匹釣りました🐟

キンスレでも釣りゲームできないかな.......笑

例えば、魔族を釣り上げずにその他の種族のキャラをたくさん釣るゲームとか笑

さて、今回は最後のキンスレの楽しみ方10選です!ミニゲーム集はいずれ楽しみにしています笑


はじめに

10選はこれで最後!アンバサダー?何するの?え?あなたが?みたいな状態だった頃が懐かしいですね〜私もやり始めのときより少しは成長したかもしれないです!笑

唯一変わらないのは相変わらず可愛い女の子が好きなことですd(≧ω≦)

これからもキンスレの面白いところは発信していきたいので、今後ともよろしくお願いいたします♪


⑧ゲームの成果を発信し合う

私はこれもキンスレの楽しみかなと思います。自分が目標を達成したとき、誰かが目標を達成したときに発信し合います♪

もちろん、発信した際に運営さんから反応をいただけることもあります。反対にユーザーから運営さんにアクションをしかけることも!分かりやすいのが今回のキンスレ3周年記念イベントですね✨

◎キンスレ3周年記念

じゃじゃーん!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

↓公式アンバサダーの会議で考えた3周年記念のバナーもできました!YouTubeのキングスレイド公式生放送にてアプデ情報等とともに公開されましたね〜

画像1

画像2

画像3

画像4

個人的にバナーは筋肉のやつが面白くて好きです笑

↓アプデで実装されたウェディング水着コスチュームのクオリティが最高です!最初は「ウェディング水着とはなんぞ?」って感じでしたが可愛い〜

画像5

全員かなりえちえちで鼻血ものでした!!笑

◎日常的なお祝いパターン

以下はゲーム内のチャットやTwitter、その他の連絡ツールでよく見かけます。モチベーションアップにも繋がるので、目標達成できたことはどんどん発信していくと良いと思います!

↓累計ログイン

画像6

私はまだ1年ちょいですが、初期からやってる人は1000日以上やってる人も.......!すごいです✨自分や誰かがログイン達成したらお祝いしましょう(●︎´▽︎`●︎)

↓武器、宝物、遺物の凸

画像7

画像8

画像9

こちらは鍛冶屋ジンのご機嫌で上手くいくかどうか左右されます笑 失敗ボーナスが溜まっていくとしょげますが、成功したときの感動は一塩です!!うまくいった人がいたら「おめでとう」と声掛けしてみてください😊✨

↓SW昇格達成

画像10

育成キャラを極める上でSW(ソウルウェポン)は欠かせない存在!!しかしまだまだ入手コストが高いアイテムでもあります.......!SW2昇格の達成報告を見かけたら気分は拍手喝采です🎶

↓コンテンツのクリア報告

画像11

こちらは私が挑戦の塔80階を初めてクリアしたときの画像です!挑戦の塔クリアにはできるだけキャラを集めたり、育成を進めないと難しいです(>_<)ちなみに私には80階よりその下の79階の方が難しく感じました.......💦

より難易度の高い目標に挑むときはやる気が必須です!!モチベーションアップができるように育成報告、励まし合い、アドバイス等を広めると自分も他の人もキンスレをもっと楽しめると思います♪


⑨重厚なストーリーを見る

キンスレを楽しむ要素として、ストーリーはかなり重要な要素です!

忙しいとき、ゲームを早く進めたいときは飛ばしてしまうこともあると思います。しかしながら、ゲームの道中で「どうしてこのような世界観になったのか?」「どのようなプロセスを辿ってキャラクターの人格形成が行われていたか?」という疑問が生じてくるとも考えています。

現在、英雄は100人実装されており、すでに101人目となるイザヤも発表されました。発表によると魔族とのことですが、そうは見えないくらい神々しい.......!(下記リンク参照)

キンスレのストーリーは基本的な主人公はカーセル、そしてヒロインのフレイです。現在実装されている章は10章までですが、次回でこの2人の物語は終結することが判明しました。彼らは物語の軸です。しかし、ストーリーの進め方は群像劇のような形式になっているため、焦点人物が場面ごとに頻繁に変わります。英雄全員がそれぞれ自分のストーリーを持っており、決してモブキャラにはなりません。つまり、推しの活躍も必ずどこかで見られるという訳です!!(´*−∀−)

キンスレのメインストーリーは1章〜10章(2021年3月時点)ですが、その他にもサブストーリー誕生日ストーリー、各英雄の専用装備イベントダンジョンで確認できます!イベントの方は期間限定のものもあるため、注意が必要です!今後の実装が期待されますね〜。その他は条件クリアで見ることが可能です!

気になる方はリアルタイムで追うのもよし、あとの楽しみに取っておくのもよしですよ☆

ネタバレはできないのでとりあえず私の好きなBGM「Blind Day's」のリンクを貼ります笑

この他にも実は一部の英雄はキャラソンがあったり、音楽もストーリーの根幹に関わるメッセージが含まれています!ぜひ聞いてみてください☆


⑩課題に役立てる

これは私だけかもしれない()

去年の授業で、自分の好きなテーマを編著者を実在する人物にして本の企画書を作る課題が発表されました。結構ガチで考えないといけない......。適当なテーマではボロが出るなと思いました。

いや、興味から離れたことなんて書けないな!!\(^o^)/

困った私はテーマをキンスレにしたのです!!

題材はキンスレを小説化するというものにしようと思いました。ちなみに解説、批評付きです。(聞いてない)

↓実際の架空の企画書の一部です。ちなみにこちらの架空の編著者の方は水野良さんという作家さんで実在します。(画像にある個人情報、ストーリーのネタバレになることはモザイク処理しています)

画像12

画像13

まあ、私の想像力なんて限界が.......orzと思っていましたが、なんと実際に編集者をやっている先生からはまさかのS評価をいただきました。ナンテコッタ!Σ('ω'ノ)ノ!

ということでキンスレ運営さん、VESPAさん、キンスレのノベライズ版も待っています!!!(作れる訳ないだr(ry))

.......さすがに申し訳なくなってきたので、下記に現時点の公式の出版物「キングスレイド オフィシャル キャラクター アートワークス」という画集のリンクを貼っておきます!

紙媒体、電子媒体と選べますが、個人的には圧倒的に紙媒体がおすすめです!分厚くて大きいのでまさに永久保存版✨解説や購入者特典もありますよ!!

画集の第2弾も密かに待っています( -∀-)

角川オンラインストアにAmazonや楽天ブックス等のリンクもあります👌試し読みで気になったら購入検討してみましょう!



おわりに

楽しみ方10選のラストは⑧ゲームの成果を発信し合う、⑨重厚なストーリーを見る、⑩課題に役立てるの三本立てでした!

だんだん書くのに慣れてきて文量が増えてきました笑

アンバサダーとして記事を書くのはこれが最後ですが、今後もTwitterやnoteでキンスレの面白い部分や感想などを発信します!

皆さんと一緒にキンスレの楽しみ方を模索していきたいですね✨

キンスレの楽しみ方10選をご拝読いただきありがとうございました!!٩(*´︶`*)۶


前回の記事

https://note.com/junny12/n/n3f9bd12ffbc2

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

#全力で推したいゲーム

13,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?