見出し画像

【King's Raid】ゆるっとやろう!楽しみ方10選!!⑤【キングスレイド】

おはこんばんちは!!!Junnyです!

キングスレイド3周年+オルベル建国記念日でしたね☆

2021年3月現在、星5専用装備チケットのあるログインボード、ルビー消費イベント、オルベル建国記念イベント、エステール配布……などなど報酬もイベントも豪華です!初心者からベテランさんまで嬉しいお知らせですね✨

私もとうとうキンスレのログイン日数が365日を突破しました!"(ノ*>∀<)ノ

さてさて、前回はいろんなコンテンツ、攻略についてお話ししました!

今回はその話の延長のような感じで、ギルドについてお話ししようと思います☆


はじめに

(;'∀')「やばい......。そろそろギルドに入りたいけどどうすればいいんだ!?」

(~_~;)「移籍したいけどギルド迷うな~」

↑このように考えている人も多いと思うのでnoteにもギルドの探し方、メリットなどをざっくり書いてみました!

キンスレはギルドに入るメリットがとても大きいし、いろんな趣向のプレイヤーと交流することも容易いです✨

グフフ(^p^)

⑤ギルドで交流を深める

まずギルドに所属することで受けられる恩恵についてお話します。

実際の体験談も交えつつ……どこでも共通していることから書きますね👍

1.ギルド所属のメリット
・ギルドレイドやギルド討伐戦への参加で報酬が手に入る
・ギルドショップでギルドコインを使い、技術の書や欠片といった成長アイテム、装備や再研磨チケットなどアイテム購入ができる
・経験値UP、ゴールド量増加、攻撃力UPなどギルドバフの恩恵を受けられる

ギルドショップの報酬やレイド・討伐戦の報酬は非常に役立ちます!特に、討伐戦をやったときにしか手に入らない遺物はレア度が高く、なかなか手に入りません(;_;)
また、ギルド戦のNPCハヌスもギルドに入らなければ手に入らないです!なるべく早い段階でギルドに加入するのがオススメです。その他にも特殊な報酬やアイテムがギルドにあるので、キンスレのギルドは入って損なしです☆

画像1

2.選ぶときに注目するところ
・ギルドバフ、施設レベル
・チームレベルなど加入条件
・スタミナ消費、各種ギルドコンテンツの参加などのノルマ

他にも連絡用のツール、雰囲気はガチorエンジョイか、メンバー同士の交流は盛んor控えめなのかという観点があります☆

ギルドバフが高いとその分受けられる恩恵が高いです(*^^*)施設レベルは特にギルドショップのレベルが高ければ購入できるアイテムの種類が増えます。他にもっとギルドの詳細を確認したい方はマスターか管理者の方に尋ねてみた方が良いですね!

3.ギルドの見つけ方
・ギルドの名前を見つけてゲーム内で検索
・Twitterでギルドを探しているという内容のツイートをするか、ハッシュタグで検索をして気になるギルドにメッセージを送る(ハッシュタグは #キンスレギルド募集というようなものです!)
・ワールドチャットの募集を見る
・DiscordやLobiの募集を見る
・YouTubeやMirrativの動画や配信を見る

この中で1番オススメなのはTwitterですね!キンスレはTwitterとFacebookを通じてイベント報酬をよく配布しています。それ以外にも情報収集用にキンスレのユーザーはTwitterをやっている方が多数です!d('∀'*)

その分、ギルドの募集ツイートもたくさんあって、ギルド探し中の方のツイートもよく見かけます!さらに言うと、Twitterで見かけるギルドの多くはアクティブメンバーが過半数とみて大丈夫だと思います!

無題1_20210309230724

↑こういう感じでツイートとともに勧誘用の画像を貼っているギルドもあります!これは私が作成した所属ギルドの勧誘用の画像です。ギルドの雰囲気がきんっきんに冷えてやがる.......ということは全くありません笑

余談ですが.......

それは約1年前、まだまだ章攻略も忙しかった頃です.......。私はキンスレのギルドの仕組みやをよく知らないまま、適当に承認制ではない加入自由なギルドに入会しました。

しかし、そこはなんとマスターと管理者しかアクティブメンバーがいないギルドだったのです!(´;ω;`)

しかも無言のギルドであり、挨拶や質問をスルーはザラでした.......。初心者故の失敗でもありますが、モチベーション低下の要因になってしまい、そのまま3ヶ月以上キンスレを離れることになってしまいました\(^o^)/

このようなことがないようにするためにも、キンスレをより楽しむにはギルド選びはとても重要です!私の場合、初心者も歓迎のギルドで、ノルマが少なく、育成自由で賑やかな雰囲気に当てはまる自分がゲーム内でどんなコンテンツを頑張りたいか、自分の性格とリアルの生活に合うかという観点も含めて考えるといいと思います☆

画像3

↑初めてチームの人と亀(ティルファス)を討伐したときの画像です!討伐戦はギルドコンテンツの中では1番好きかも✨

おわりに

今回はキンスレのギルドについてお話しました!!キンスレはギルドも魅力の1つです!(*^ω^*)それぞれ見て回って勉強してもいいと思います!

また近日更新します☆


↓前回の内容

 https://note.com/junny12/n/neb9b6c553eb9

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?