あらためてプロダクトローンチ読んでみた

長期休暇なので、

普段読み返さない本を掘り出してみました。

ジェフ・ウォーカーの「ザ・ローンチ」です。

別に2020年に高額商品を売り出すぞ!とかではないのですが、

ハードセルをしなくても高額商品が売れる、

プロダクトローンチの流れを

あらためて振り返ってみようと思ってみました。


・ゴールから逆算した集客導線

・売れる商品コンセプト設計

・CVするまでのSTEPメールや動画で理解を深める

・繰り返しコミュニケーションをとる事によるザイアンス効果

・圧倒的な価値提供

・限定性

・アップセルとダウンセル


これ。

高額商品販売でなくても

カスタマージャーニーにポイントとして盛り込んでいけば、

CVまでの歩留まり上がりそうです。


CVに至らなかったリードのリサイクルも、

ダウンセルじゃなくても方法ありそうだし。

チャットに逃がすなどしてロングスパンのCV狙ってもいいですしね。


と、謎の用語が多めになりましたが。

いいとこ取りすれば、

高額サービスの販売でなくても活用できそうという話でした。

久しぶりにダイレクト出版の本、

色々読み返してみるかな。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?