あらためてプロダクトローンチ読んでみた
長期休暇なので、
普段読み返さない本を掘り出してみました。
ジェフ・ウォーカーの「ザ・ローンチ」です。
別に2020年に高額商品を売り出すぞ!とかではないのですが、
ハードセルをしなくても高額商品が売れる、
プロダクトローンチの流れを
あらためて振り返ってみようと思ってみました。
・ゴールから逆算した集客導線
・売れる商品コンセプト設計
・CVするまでのSTEPメールや動画で理解を深める
・繰り返しコミュニケーションをとる事によるザイアンス効果
・圧倒的な価値提供
・限定性
・アップセルとダウンセル
これ。
高額商品販売でなくても
カスタマージャーニーにポイントとして盛り込んでいけば、
CVまでの歩留まり上がりそうです。
CVに至らなかったリードのリサイクルも、
ダウンセルじゃなくても方法ありそうだし。
チャットに逃がすなどしてロングスパンのCV狙ってもいいですしね。
と、謎の用語が多めになりましたが。
いいとこ取りすれば、
高額サービスの販売でなくても活用できそうという話でした。
久しぶりにダイレクト出版の本、
色々読み返してみるかな。。
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