見出し画像

11月の日記

10/30(土)

・スーパーに着いた途端急に腹が痛くなった。ヤバかった。

・朝活でこの先どうなっていたいのかをノートに書き始めた。

・課題が溜まっている。どうしようか。正直課題なんかに自分の時間を取られたくない。→秒で終わらせるしかない

・noteのPV数が増えてきた。毎日更新の効果かな?今週中に習慣のPV数を4桁にする→Twitterにリンクを貼るか、多分効果はそんなにないかも。

11月1日(日)

・高校の友達が大阪に来たから一緒に大阪回った。

・大阪城、梅田で写真撮ったりしたけど動画は撮れなかった。動画撮るにはエネルギーが必要→映像クリエイター仲間が欲しい。いろいろ教えて欲しい

・友達は革の財布やキーケース、カバンを買っていた。自分にはまだ早い

・2万歩ちょっと歩いた。思ったよりも疲れた。

11月2日(月)

・大学の授業。授業中に自分の思ったこと考えたことをメモするのめっちゃいい。ちょっとゼロ秒思考っぽい。ハマりそう。

・友達とzoomミーティング。4人でしたけどあまり深い話はできなかった。これは考えもの。

11月3日(火)

・ピンキーまえのさんのツイートに反応したらDMでトレーニング受けることに。料金は1万円。かなり高い。でも成長するチャンスに変える。少しの時間しかないが自分の全てをまえのさんにぶつける。

・自分の心は弱い。すぐマイナスの思考になる。改善しないといけない。

11月4日(水)

・やることいっぱい。明日引っ越しだけど全然準備できていない。

・最近継続するのが楽しくなってきた。特に瞑想とストレッチ。アプリで達成が可視化されていくのがめちゃめちゃ楽しい。

11月5日(木)

・引越しをした。前の部屋は広くて良かったけどジムから遠かったのが難点だった(といっても歩いて15分ぐらいだけど)

・ジムまで歩いて2分かからないところに引っ越すことで、ジムに近いところに住むというぼんやりとした目標達成。

・最近モチベーションの低下が著しい。もう一度自分がどうなりたいか、どうしたいかを見つめ直す必要があるかも→瞑想、ゼロ秒思考

11月6日(金)

・依然としてモチベーションの低下を感じる。

・細かく書けば自分の内からエネルギーを感じることができない。ワクワクしてない感じ。→先週は感じていた。

・モチベーションで生きるのはよくないけど改善しないといけない。

・レペゼン地球の解散動画、最後の動画を見た。ヤバすぎる。えぐすぎる。凄すぎる。号泣する。めっちゃ自分甘えてた。

・zoomで友達と喋った。思い出話をすると盛り上がる。

11月7日(土)

・めちゃくちゃ無駄な1日を過ごしてしまった。めちゃくちゃ反省。

・朝のルーティンを決めよう。なにをするか明確にして愚直に取り組む。

11月8日(日)

・この2日間で2020年分ダラダラしたと思う。明日以降で挽回する。

・瞑想、ストレッチをガチる。習慣化。

11月9日(月)

・1年ぶりぐらいにはてなブログを更新した。全く更新しなくても毎日平均30PVぐらい獲得してたけどこれから伸ばしていこう。

・課題に追われたくない。秒で片付ける。

・ガイアックスさんの面接を受けた。仕事をいただけるか微妙。          手応えはイマイチ

・近所のジムがマシンの移動、改装のために使えなかった。どんな感じになるのか楽しみ。今日の筋トレはおやすみ。

11月10日(火)

・ガイアックスさんの面接受かってた。盛って話したのが良かったのかも。今後一緒にお仕事やらせてもらえそう。ただ、メールの返信遅い笑

・Final Cut Pro Xを卒業しないといけないか。

11月11日(水)

・近所のジムがリニューアルされてた。筋トレのモチベが落ちていたけどめちゃくちゃ上がった。

・マイプロが虫混入事件を払拭するかのように55%offセールをやっていた。それに便乗して3万円強のプロテインとプロテインクッキーを購入させていただいた。筋トレを頑張るしかない。これだけお金を使って筋肉ない、ガリガリとか良い笑いもの。

11月12日(木)

・ゼロ秒思考、瞑想、筋トレを高いレベルで継続できたらとてもいい   だけどそれが難しい。

11月13日(金)

・友達の家に泊まった。二つ返事でokしてくれて嬉しい。

・人生初の火鍋。辛すぎた。もう2度と食べないかも。

11月14日(土)

・泊めてくれたちぇじいさんありがとう。

・ピンキーまえのさんの単発パーソナルを受けてきた。素晴らしい時間を過ごすことができた。元気ややる気、ポジティブさをもらった気がする。やる気が出てきた。

・ほんま素晴らしかった。プロテインバーありがとうございます。

11月15日(日)

・春高予選で後輩たちが結晶のセンターコートに立っていた。感慨深い。解説付きで試合してるのは正直うらやましかった。

・めちゃくちゃ頑張ったんだろうなというのが伝わってきて俺も負けてられない。行動や結果でみせていきたい。

・実家に帰ってきた。

11月16日(月)

・午前中に母とおばあちゃんの家に行ったり買い物をしてきた。

・人生初ドローンを飛ばしてきてこれが想像以上に楽しかった。4Kで撮影をしたけどファイルが重すぎる。うまいこと編集動作するか心配。これも母と、感謝。お母さんありがとう!

・岡田さんとミーティング。一緒に動いていくことになった。あの男ヤバすぎる。クレイジー。

・YouTubeチャンネルの使い分けをどうするか。映像制作のコンテンツを全部岡田さんに託すのかは悩みどころ。

11月17日(火)

・友達とドローン撮影に行った。最高。

・移動中にも深い話や思い出話ができたのはかなり良かった、カフェをやった友達だから学ぶべきところはたくさんある。あるがとう

・レンタルドローンの扱いには注意が必要。最後に油断してやらかしてしまった。反省。ドローンを購入するのめちゃくちゃあり。

11月18日(水)

・ものすごくのんびりした1日だった。

・新しい編集案件が来た。金額も高めやった。しっかりやらないといけない

・新しいM1チップ搭載のMacBookが欲しい。想像以上の性能があるらしく、Airでもかなりの性能が期待できそう。新年に買おうかな。

11月19日(木)

・暖かすぎる。完全に異常気象w

11月20日(金)

・M1チップ搭載のMacBook Airを買ってしまった。半分ノリ

11月21日(土)

・課題がない週末最高。

・2ヶ月ぶりに車を運転した。

・岡田さんとミーティング。いろいろやばい。

11月22日(日)

・大阪へ。地元、実家が暖かすぎて泣きそう。

・新しいMacBook Airを受け取りにApple Store心斎橋店へ。店員さんのコミュ力に驚いた。

・once会に初めて参加してきた。いろんな話が聞けて良かった

11月23日(月)

・新しいM1チップMacBookで動画編集してみた。

・Adobeの製品が使えなくなった。やばい。

11月24日(火)

・だるんだるんしてた。

11月25日(水)

・岡田さんとミーティング

11月26日(木)

・Adobeのヘルプセンターの人どうでもいいことで問い合わせてすみません

・M1MacBookだとAirでプレミアがサクサク動く。やばすぎる。

11月27日(金)

・初めてコメダ珈琲に行った。快適に作業ができた。リピートするかも

・のぶひろさんとミーティング

11月28日(土)

・やる気が出なさすぎてやばい。

・早起きをやめ、朝活をやめ、瞑想をやめ、ストレッチをここ2週間ぐらいやっていない。

・久しぶりに荒野行動やった。

11月29日(日)

・荒野行動してた

11月30日(月)

・ちょっと精神が回復してきた。

・コメダ珈琲行って作業。課題を8割方片付けた。


振り返り

11月の前半は調子良かった気がするが、後半は死んでた。もう生活リズムも終わってたし、精神的にもやられてた。

12月はいい調子で進めれるようにやっていきたい。


Thank you for reading...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?