見出し画像

チリ駐在日記 2023.06.10-11 アルゼンチン旅行編

もうすぐ帰任予定の夫妻と共にアルゼンチン旅行に行ってきた。肉・肉・肉・ワインという大人のワガママ旅だ。一般的には帰任はそれなりに嬉しいと思うのだが、奥さんの方はチリが居心地よかったようで、思い出作りをすればするほど、帰りたくない気持ちが醸成されていて、マジで帰りたくなくなっているみたいだ。ブエノスアイレスは南米のパリなんて言われているほど、食事も美味しいし、ワインも美味しい。チリからは1時間ちょっとで行けるし、住民カードがあればパスポートもいらないので、とても身近な国なのだ。すっかり堪能して帰宅したのは日曜日の23時頃。そのままベッドに横になったのに、小腹が空いてきて、己に負けた。ベッドから起き上がってまで桂花ラーメンを食べてしまった。いやー、美味しかった、満足満足。この桂花までをアルゼンチン旅行ということにして、明日からは真面目に過ごそう。

ブエノスアイレスのご飯は美味しい:Todos los restaurantes de Buenos Aires son deliciosos.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?