見出し画像

チリ駐在日記 2022.09.25

今日は日曜日。清々しく目が覚めた。お昼のホームパーティにお呼ばれしているので、身支度をして、ワインを買い出しながらお宅に向かうことにする。今日のお宅は、とてもおもてなし好きの方で、お料理が上手らしい。自分は初めてお邪魔するのでとても楽しみだ。事前にお品書きが送られてきたのだが、すごく本格的でビックリした。実際に本格的でもう一度ビックリした。食器なども人数分きちんと揃っていて素晴らしいし、料理も家庭の味というよりはレストランの味のようだった。特にビーフシチューは格別だった。市販のルーを使っていると言っていたが、煮込むときに大量の赤ワインを使っているとも言っていた。なるほど、色々とコツがあるのだな。料理も雰囲気も充分に堪能し、贅沢な時間を過ごした。

本格的なホームパーティにお呼ばれした:Me invitaron a una fiesta en casa en toda regla.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?