見出し画像

チリ駐在日記 2023.04.20

今日のパーティは1,600人規模の特大パーティで、日本大使館からも招待客が来ているらしく、盛大に執り行われた。チリ国の国旗を掲げた馬が入場する、というセレモニーもあり、ド派手な演出だった。大勢の人混みの中で知り合いを見つけてはワインを片手に談笑した。が、だんだんと疲れてきたので、最終的にはよく知る駐在仲間とワイワイし、あまり遅くならずに帰って来た。小腹が減っていたのと、そんなに遅い時間ではなかったのとで、残りのカレーでインディアンスパゲッティを作って食べることにした。最近、食べ過ぎかな。心なしか太ってきた気もする。明日はおとなしくしてよう。

今日のパーティはド派手だった:La fiesta de hoy estuvo muy llamativa.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?