見出し画像

チリ駐在日記 2024.05.20-05.26

新居での生活がスタートした。最初は狭いと思っていたが、今ではコンパクトで居心地が良く感じている。ただ一つネックなのは、お隣さんだかお向かいさんだかから時々女性の大きな声が聞こえることだ。そろそろ寝ようかなとベッドに入る頃に聞こえて来る。まぁ、なんというか、その、夜のオタケビというか、お盛んな様子で、、。壁が薄いとかもはやそういう問題ではなく、そんなことを凌駕する大きすぎる声なのだ。いやはや、あそこまで叫ばなくても…。前のマンションはシニアばかりだったのでこんなことはなかったが、ここは狭いこともありヤング世代が多く住んでいるらしい。
さてと、今週は会社のカーペットを張り替えていることもあり、在宅の日が多かった。なので、しっかり手料理を食べた1週間だった。そうそう、前のマンションでお世話になったお手伝いさんには、引き続き毎週木曜日に来てもらうことにして、引っ越しで出た大量のダンボールやゴミを捨ててもらった。総面積は4分の1くらいに狭くなったけど謝金は変わらずにしたので、嬉々として働いてくれていた。来週はまた出張者も来て忙しくなるので、今週中に引っ越し後の生活を安定させられて良かった。

もう少し声が小さいと良いのだが…:Ojalá la voz fuera un poco más tranquila. . .


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?