見出し画像

チリ駐在日記 2024.05.27-06.02

今週はロンドンから出張者が来たので、2日間は飲み会があったが、基本は手料理で過ごした。出張者は以前にも何度か来たことがある、仲良くさせてもらっている先輩なのだが、今回は出張ついでにイースター島に立ち寄るとのことで、ディープな飲み三昧にはならずに済んだ。というか、イースター島に行きたいからチリ出張を入れたのでは!?という感じだ。まぁ、自分としては久しぶりに会えて楽しかったし、離職が多くすっかり顔ぶれが変わったスタッフたちに改めて指導いただく良い機会になった。そんなわけで、一緒に食べたウニ丼の写真を載せておく。まったく臭みがなく、とっても美味しかった。そうそう、ウニ丼の下の写真は手作りシチュー。ルーを使わずに作ったが、なかなか美味しくできたので、後輩を呼んでご馳走した。クックパッド先生に感謝だな。

チリ産のウニはとても美味しい:El erizo de mar chileno es muy rico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?