見出し画像

チリ駐在日記 2023.03.10

今日は日本から若いスタッフが出張で来たので、色々お世話をした。数週間こちらにいて仕事を覚える、という研修目的の出張だ。今回は若い女性で、自分もお初にお目にかかったのだが、とても小柄で華奢な女性だった。性別や見た目は関係ないとはいえ、危ない目に遭わないように、こちらにいる間中、気を遣う必要がある。ひとまず、ホテルから近いスーパーを案内し、買い物の仕方を教えて、ホテルとスーパーの往復以外は、あまり出歩かないように、くれぐれも旧市街の方には行かないようにと伝えた。本人には申し訳ないが、やはりここは南米なので、細心の注意を払う必要がある。ちょうど明日は土曜なので、今週末もお相手をしなくては。。いつもの駐在仲間にヘルプを要請しよう。ということで、今日も写真を撮り忘れたので、昼に食べたチャンポン麺を載せておこう。

旧市街は危険がいっぱいだ:El casco antiguo está lleno de peligro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?