見出し画像

チリ駐在日記 2022.11.03-11.24 日本出張編

しばらくnoteをお休みしていたのは、20日間の日本出張に行っていたからだ。本当は出張1週間、休暇1週間のはずが、出張2週間になってしまったので、少し休暇を入れて帰る日を延ばしたのだ。20日間と聞くと長いように聞こえるかもしれないが、毎日が飛ぶように過ぎ、気づけば最終日になっていた。そんなに何をしたっけ。もう思い出せないくらい、色々な人と色々な仕事をしたり食事をしたり飲み会をしたり、帰宅後はチリから持参したワインで夜な夜な妻と2次会をしたり、健康診断に行ったり歯医者に行ったり美容院に行ったり、土日で家族と弾丸札幌旅行に行ったり、おかげで丸一日休めたのは最終日だけになったが、余すことなく時間を使った。日本でしか買えない食材とお土産をたっぷり買って、スーツケース3つに詰め込んで、11/23夕方に成田からヒューストンに発った。数時間の乗り換えで、ようやくサンチャゴに到着。早朝に着いたので、午後から会社に出社だ。午前中にお手伝いさんにお土産を渡して、午後から会社に行った。お手伝いさんにはYBCのレモンパック10袋入りを2セット(これは本人からのオーダーで、とても喜ばれた)。会社のスタッフには、豪徳寺の小さな招き猫を全員に渡した。とても喜んでくれた。今となっては、東京のスタッフと話をするより、サンチャゴのスタッフと話をする方がリラックスできる。みんなも歓迎してくれたし、帰ってきたな、とつくづく感じた。そして、なんと明日からアルゼンチン出張だ。サッカーワールドカップが始まった混乱の中で行くのが少し心配だが、短時間で体調を整えて、がんばるぞ。

長い出張から戻ってきた:Acabo de regresar de un largo viaje de negocios.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?