見出し画像

チリ駐在日記 2023.02.04

今日はいつものメンバーと昼から中華レストランで飲み会があった。一人の駐在仲間の奥様がしばらく日本に帰ることになり、その壮行会みたいな催しがここ最近続いている。中華レストランで飲んだ後は、彼らの家に移動し、引き続きホームパーティをした。飲み始めが早かったので、かなり飲んだが、まだ電車がある時間にお開きになった。なので、自分ともう一人は地下鉄で帰ることにして、座ってウトウトしていた。
降りてから気づいたのだが、一緒に帰った仲間の財布がなくなっていた!!!!地下鉄でスラれたのだ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。。自分もズボンのポケットに入れていたものの、ポケットにボタン付きの蓋があったので、盗られずに済んだようだ。仲間がスラれた財布には、チリの住民カードも入っていたらしく、一気に酔いが覚めた。まずは領事館に駆け込むしかないが、近々予定されている出張には行けないかもしれない、と落ち込んでいた。いやー、そうだよな、ここは南米、チリは南米の優等生とはいえ、いつでもこういう危険とは隣り合わせだということを理解していないといけない。ちょっと油断した。
今日も写真を撮り忘れたので、先日作ったパスタソースを使わない自家製カルボナーラを載せておこう。

油断大敵:El descuido es un gran enemigo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?