見出し画像

チリ駐在日記 2022.10.10

今日はコロンブス・デーということで、チリだけでなくアメリカの多くの州やアルゼンチンでも祝日となっている。1492年のこの日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達したことを記念した祝日だ。なので、今日はゆっくりする予定で朝起きたら、太ももが痛くてびっくりした。曲げるたびに激痛を伴い、まるで肉離れを疑うくらいの痛さだ。昨日歩きすぎたせいだとは思うが、大分ヒドイ。明日は出社だし、一日で治れば良いが… 痛みを伴いながら買い物に行き、夕飯は炒め物とクラムチャウダー風を作った。アサリがなかったのでエビで代用したが、クックパッド先生に言われた通りに小麦粉を使ってトロミを出すこともできた。なかなか美味しかった。

コロンブス・デー:Encuentro de Dos mundos(二つの世界が出会った日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?