見出し画像

チリ駐在日記 2022.04.23

今日は夜に飲み会があるので、朝は軽めの食事にした。飲み会はチリの皆さんとの会だったので、なかなかハードだった。乾杯の後に、なぞのリキュールのロックを飲んで、そこから先はワイン🍷ワイン🍷ワイン🍷・・・とエンドレスだ。そのうち、女性にビンタをしてもらうという流れになり、よく分からないが、自分もビンタしてください!と言って、ビンタしてもらった。ちゃんと眼鏡を取ったし、そんなに強くなかったので、事なきを得たが、何年振りのビンタだろう。。。帰りは歩いてなんとか家に辿り着いたが、兎にも角にもキモチワルイ。あー最悪だ。水をがぶ飲みして眠った。

吐きそうだ:Tengo ganas de vomitar.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?