見出し画像

日本に一時帰国中の夫を綴る 7/20

今日からまた一週間が始まった.妻子は会社と学校で朝から出かけている.自分は在宅でインドの会社の仕事をするのだが,まずはIndian RailwayのYoutubeから朝が始まる.この音がたまらない.さすが鉄道王国である.Youtubeにオススメされるままにいくつか動画を見たので,これから仕事をするか.でも,午前中はインドが未明なのでとても静かだ.メールチェックにも気持ちが乗らない.そして,頭の中にはずっとラーメンが浮かんでいる.それもインスパイア系二郎.消しても消しても浮かんでくる.いつのまにか,並か小かで悩んでいた.あ,行くことは決まったのか.お昼になり,自転車にまたがりいざ出発.券売機では...結局並にした.運ばれてきたラーメンのなんと美しいことよ.芸術作品のような仕上がりに惚れ惚れと見とれてしまい写真を撮り忘れた.そして,いただきます,と唱えて頬張った.うまいうまいこれはうまい.はぁ~ご馳走さまでした.帰りの自転車でカロリーを消費していることを期待しつつ午後の仕事に復帰.一番眠い時間帯をクリアして夕方から仕事が盛り上がった.夜は控えめにしなくちゃと思ってたら,ヘトヘトになった妻から連絡が.そして,「夜どうしよう.外で食べちゃう?」と悪魔のささやきが.結局,街の中華屋さんのお世話になって,疲れを癒して帰って来た.今日はやらかした一日になってしまった.反省.

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?