見出し画像

チリ駐在日記 2023.09.30

今日は東京から来ている助っ人と、いつもの駐在仲間を我が家に呼んで、計6人で昼過ぎからホームパーティをした。自分は柚子胡椒入りの特製漬けサーモンと出汁巻き玉子を振舞った。みんなも、ワインを持って来てくれたり、おつまみを持って来てくれたり、飲みながら食べながら作りながら、ワイワイと過ごした。持って来てくれたお酒は早々に底をついて、我が家のストックを放出することになったが、高いワインは隠して、飲みかけの焼酎やら日本酒やらを中心に飲んでもらったので、、逆に色々と片付いて良かった。日付が変わる頃に一人を残してみんな帰って行ったが、一人は畳ユニットの上で寝たっきり、どんなに起こしても起きないので、そのままにして自分も寝ることにした。オートロックなので、朝にはもう帰っているかな。いやー、よく飲んだ。写真がないので、空き瓶を載せておこう。、

昼から我が家でパーティをした:Hicimos una fiesta en mi casa desde el mediodía.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?