
イタリア旅行で快適なホテルステイあれこれ
楽しい旅行には快眠が欠かせない。
泊まるホテル選びは入念に。
めったに行けるところではない、
一生に一度という気持ちで宿選びをする。
今回のイタリア旅行で宿泊したホテルを備忘のために記したい。
ナポリで宿泊したのはナポリ湾の眺望を堪能できるグランドホテル サンタルチア






体臭を消してくれるような濃い香り、美しく言い換えるならハイブランドらしい存在感のあるリッチな香り。


客室の雰囲気は日本のクラシカルホテルを彷彿させる優雅さ+華やか過ぎない落ち着きで包み込まれている。
ホテルロビーに入ってから部屋の内装インテリアに至るまで、ペールトーンで纏められているため視覚にも優しい。
ベッドの横にはベイビューが見える大きな扉。



バルコニーから見える景色は絶景。
目の前に広がるナポリ湾に浮かぶ卵城(Castle de'llOvo)。
数千年もの歴史を見守る姿。
どんなに人が行き交い散っていこうとも、城は動かずそこに在る。
人はいずれ去っても城は残る。
変わらない景色に胸が熱くなり
目が離せない。
きっと死ぬ前にこの景色が脳裏をよぎるだろう、
私にとってのアナザースカイ。
ローマの宿泊は利便性重視
テルミニ駅から徒歩2分のウナホテル ローマ




ローマテルミニ駅から徒歩2分圏内の便利な立地にあるウナホテル。
観光地が目白押しであるローマでは利便性が優先。
客室はモダンな設えでスッキリインテリア。部屋のドアとクローゼットのデザインに統一性がありお洒落。
クローゼットの中央がはめ込み式の冷蔵庫になっていて便利!
目線の高さにある冷蔵庫、神!!
お洒落だし使いやすい。
今まで宿泊したホテルでは大抵足元に冷蔵庫が設置してあり、屈んでドリンクを出し入れしていた。
アメニティのCULTI(クルティ)はこのホテルに宿泊して知ったブランド。
シャンプーやボディジェルから芳しい紅茶の香り。
あまりにも好みの香りだったのでローマ滞在中に調べてリナシェンテで香水を購入した。残念ながらシャンプーやボディジェルは取り扱いなし。
きっとウナホテルと契約して受注しているのかも。
一般発売して欲しいな。
ミラノはドゥオーモから徒歩圏内のホテルスクエア・ミラノ・ドゥオーモで快適







ミラノのドゥオーモから徒歩圏内にあるザスクエア・ミラノ・ドゥオーモ。
ミラノらしいモダンに振り切ったスタイリッシュ溢れる外観、内装。
ホテルマンが感じよくいつもニコニコお出迎え。
客室はモダンで洗面台やシャワー室に段差が少なく、工夫して開栓しないと水があっという間に飛び散る惨事に!(実際飛び散ったので夜中拭き掃除)お洒落なシャワー室は取り扱い注意です。
客室とレストランにある黒い椅子が素敵で気になった。
座りやすく運びやすい優れもの。
日本では取り扱いがあまりない(中古市場ならあるかも)ブランド。
欲しいなぁー。
快適な旅行だったからイタリアロスになる
振り返れば楽しい思い出がたくさん詰まったイタリア旅行。
素敵な思い出があるから生きていける。
ありがとう、イタリア。
Junko Summer