新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

HELLO- INTRODUCTION

はじめまして!笹貫淳子 Junko Sasanuki と申します。NOTEビギナーです。
自己紹介をさせて頂きます。

ファッションのブランディング・マーケティングを経て、現在はクリエイティブコーディネイター兼ディレクターを生業としております。

長年ファッションブランドで海外との縁が深く、2009年まではブランディングディレクターとしてジュエリーにどっぷり。年に3回はNY第一線のクリエイターたちと超ディープに語り、日本ではバイヤーやメディアとの仕事で全力投球でしたが、2008年リーマンショックで見事に空中分解。その後は外資系インテリア会社のマーケ&PRで「住む」にフォーカス。

人とのご縁は不思議なもので、2015年頃からお友達の広告代理店のプラニングを手伝うように。それと並行して再びクリエイティブへの道が開け2017年からプランナーやコーディネイターとして国内外の広告制作やプロジェクト・PRに関わらせて頂いているフリーランサーです。プライベートでは結婚19年目(遠い目・・)、10歳・7歳・4歳の3ニャンの母です。

SNSはFacebookではお仕事寄りのこと、インスタグラムでは猫、アート、食など好きなことだけを徒然発信しています。

NOTEを始めたのは、もう少し日頃の感慨について「まとまった文章」で書き留めておくことに興味があったからです。とは言うものの、アカウントだけ取って先延ばしにしていました。

今回、新型コロナウィルスによるSTAY HOMEで、家にいる時間が増えました。大量の情報に恐怖感も覚えますが、日常と非日常が拮抗する記録のためにも、重い腰をようやく上げて書き出しています。(最初に忘れてしまったパスワード再設定から始めました)

本や映画のこと、仕事のこと、自分へのステートメントなどバナーのメッセージ”LOOK DEEPER”みたく、チョイ深く書いてみよう。アウトプットよりインプットが多くなりがちな今だから、バランス整えるためにも良いかな、と。お付き合い頂ければ幸いです。 (2020年4月)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
●職業:クリエイティブコーディネイター ●プロモーション、広告制作、マーケティングをクリエイター・イラストレーターを起用した企画立案 ●日本から海外へ・海外から日本へ案件多数 ●ART GOES ON発起人 ● junkosasanukicreation.com