見出し画像

オーロラのもうひとつの意味

オーロラ… 極に近い空に見える光のカーテン
     大気の屈折現象

そして、もう一つ意味があることを最近知りました。

ローマ神話に登場する女神✨
Roman goddess of the dawn
地上の生き物に夜明けや希望をもたらす女神さま

ここ数ヶ月の間に、Aurora Awakes 〜オーロラの目覚め〜 という曲を2度も聴く機会がありました。
2度同じ曲に出会うのは珍しいことです。

未知の世界へ旅立つ若者に、もう一つはシニアリビング(老人ホーム)の方々に向けてのコンサートの場で。(この時の締めの曲は spirited away 千と千尋の主題曲… この曲もとても良かった〜)

全ての生き物に、夜明けと希望をもたらす女神さまが、〝目覚める瞬間″ を感じさせるようなとても良いエネルギーを感じました。長いけど、素敵です。

生で聴くと、肌で感じる振動がすごい✨


余談:Aurora オーロラ、英語的に読むと、アウローラ。
この発音が難しくて… わたしには永遠に正しく発音出来ないRが2個もある!なので、いつも声に出す前に、心の中で練習してしまう単語です。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?