見出し画像

地に足つけて

時間に追われている気分になったら
自然のなかへ行き、

または、自然のなかで過ごした体験を思い出し、

その中で、一番好きな場所(小さな石ころでもOK)に
フォーカスして、呼吸に集中してみます。

すると不思議と、時間が止まったような感じがして、
気持ちが中立になります。

苔だらけの石
太陽からのスポットライト

片足だけで立っても、グラグラしないくらい、
身体も気持ちも安定します。


地面に根っこが生えた気分、笑笑



朝は濃い霧に囲まれていましたが、太陽が上がるにつれ空が見えるようになりました。


自然はいつでも変化している
人も自然の一部



水面から水蒸気があがる
ーけあらし、気嵐ー というらしい
とても幻想的✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?