Junko Goodyear

東京のど真ん中をベースに約20年間ビジネス経営した後、2010年、生活の拠点をアメリカに。刺激的な都会の生活をやめて、現在は「半径5メートル以内の幸せ」を丁寧に生きる”Go Tiny ”ライフスタイルを実践中。Agentic LLC共同創設者、東洋経済オンラインなどで連載ちらほら

アメリカ・ロックダウンの幸福論

日本よりも感染被害が深刻とされるアメリカ。我が家もロックダウンが続くアメリカのワシントン州で、ずっと家に引きこもりながらの生活が4週目を終えようとしています。家…

五年後の景色を創る

私の住むエリアでは、自粛期間も含めロックダウンがすでに3週目。2020年が明けた時には誰もが想像していなかったこの展開に、アメリカ社会は大きく変わろうとしています。…

半分は、あなたに

あっという間に一週間がたってしまいましたが、先週は地元で一番大きなホームレスや貧困層救済のためのフードバンク(食糧支援団体)の寄付金集めがあって、劇団の子供が余…

あなたは、その価値に値する

今日はちょっと嬉しいことがありました。 私の劇団がある市の商工会議所のガラがあったのですが、そこで長年ボランティアを続けている仲間が、市の「ボランティア・オブ・…

新しい靴

今年の新年は、6月に引っ越しする予定のバージニア州の家で過ごしています。バージニアは暖かく、毎日「お散歩日和」な感じ。1日1日の今日は、この日おろそうと決めていた…

本日、卒業。

テクニカルには12月31日までですが、2年間の在任期間を終えて、本日劇団の理事としての最後の理事会に行ってきました。任期満了、卒業です。これからは理事を経験した人な…