見出し画像

新しい靴

 今年の新年は、6月に引っ越しする予定のバージニア州の家で過ごしています。バージニアは暖かく、毎日「お散歩日和」な感じ。1日1日の今日は、この日おろそうと決めていた「新しい靴」を履いて、近所をブラブラしてみました。

 履き慣れていない靴は足には痛いですが、そんな靴も履き慣らせば「何より心地よい靴」になっていくはず。今年はこの靴が足に馴染んでいくのと同じような感じに、新しくスタートさせる様々なことが、だんだん自分の中で「なくてはならないもの」になっていく、、、、という予感がしています。

 昨年は様々な意味で「激動」で、公私ともに様々な変化がありました。母の病気が発覚してから混沌としてしまった数カ月もあったのですが、年末に向けて「すべて再構築」という状況に持っていくことができたのは、素晴らしい仲間に恵まれているからだと思います。これほどまでに、「ああ、ようやく再スタートなんだな」と思えるような状態で新年を迎えたのは、何年ぶりだろう??? 本当に素晴らしい気分。

 皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今年は飛びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?