見出し画像

アスペルガーっぽい社員を部下に持って苦労しました。もはやどっちが先に辞めるかサドンデス。

私は大学で心理学を専攻していました。
そのため、発達障害などについて、多少知識がある方だと思います。

そんな私でも、アスペルガーっぽい特徴のある社員との付き合いには苦労しました。仮にその社員を「Aさん」とします。Aさん本人も大変だったでしょうが、そういうタイプを部下に持った私も大変でした(;'∀')

今でもアスペルガーっぽい部下をマネジメントする側の情報って少ないですよね。5年前はもっと少なかったです。最近は、頭を悩ます方も増えているのではないでしょうか。そんな方に私の体験談をお伝えしたいと思います。
なので、この記事はリーダー側の目線となります。そのつもりでお読み下さい。


ここから先は

3,009字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?