見出し画像

食習慣がブレない体を作る

結論から言うとこのタイトル通り。
食習慣がブレない体を作ります。

言いかえれば食べたもので体は作られると言うことだし、もっと大切なのは"何を食べないか"を知ること。

1番上の写真は、昨日のランチ弁当をお皿に盛りつけたもの。

この写真は今朝のご飯。
今、減量中でもなんでもなく基本のメニュー。

ご飯もちゃんと食べるし脂質も摂る。

習慣になっているので、毎日美味しく食べていますが、こうした食事を摂っていればまず太ることはありません。

とはいえ、私もたまには甘いもの食べたり、小麦製品も食べますが、かなり"脱白砂糖"が習慣になりました。


緊急事態宣言が出る前からGYMは自粛していて、かなり運動量は減ったのでおそらく体重、体脂肪率、筋肉量が思いっきり変わっているだろうと…。

 
きっと同じく思っている人も多いかと思います。
いやちょっと太ったかな??

計測は目安にしているので、ここ2年は大会を決めてからしか計測しません。

ほぼ、鏡の前でボディチェックしていますが


4月に出場予定だった大会を2月末に自粛することを決めてから、全く計測していなかったので、昨日は久しぶりに計測しました。


予想よりも体脂肪率が増えていなかったことと、筋肉量が落ちていなかったことに一安心(笑)

やはり食習慣だなって思います。

こんな私も昔は飲兵衛(笑)

今はお酒は飲めなくなり、時々好きなワインを飲む程度ですが、お酒を飲まなくなった代わりに甘いものを良く食べる癖がつきました。

これが40代を超えてからじわりじわり太ったキッカケに。


ということは、やはり習慣化している行動を良い方向にするか?しないか?

だし、余分な脂肪がつくか?つかないか?なんですね。


食習慣がブレない体を作る。

一度自分が口に入れている全ての物を記録してみると面白いですよ。

やり方はYouTubeの成功するダイエットミッション1をご覧下さい。

YouTube説明欄に写真を撮ることやサポートのことが書いてありますので早速やった人はコメントください。

夏はすぐそこ!
自粛中でも健康で美しい体作りしましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?