見出し画像

占い師の〇〇の中身とは?

noteでカバンの中身を紹介していた人がいた。その人は占い師ではないが、私もやってみようと思う。ほぼノリだ。普段使いではなく、外部に鑑定に行く時のカバンの中身を紹介します。

※鍵、財布、ハンカチなど細かい日常的に携帯するものは省略。

占い師のカバンとは

まずはカバンそのもの。ボストンバックです。

画像1

キャリーケース、アタッシュケースで移動している占い師が多い中、ボストンw。

通勤時間帯で結構な満員電車に乗るため、キャリーケースでは邪魔になるし、網棚にも乗せにくい。と判断してボストンで出陣しています。

さぁ、中身はどうだ?

さて次はその中身。結構、詰まってます。

①タロットカード

画像2

まずこれがなきゃ始まらんでしょ。タロットカード。78枚組を3種類ほど持っていきます。メインで使っているタロットは「グミベアタロット」

最近では「トラディショナルタロット」(中心)や「キャットピープルタロット」(右)を持参することも多いです。

②タロットクロスとテーブルクロス

画像3

これも必需品。色と素材にこだわって、ずっとこのパープルのタロットクロス(左)を使ってます。

テーブルクロス(右)は鑑定先のテーブルが使い込まれて古い印象がある場合にひくと華やかです。机から垂れた部分が幕の役割になり、足元の荷物などを隠してくれます。足癖悪くても大丈夫ダァ⁈

結構、大判のテーブルクロスを持っていると万能です。無地のテーブルクロスをタロットクロスにすることもあります。

③スマートフォン、タブレット、充電ケーブル

画像4

SonyのXperiaとiPhone7、イレギュラーですがiPad2を持参するときもあります。数秘術と姓名判断のアプリがインストールされており、鑑定時の計算に使います。外部で鑑定すると電池がなくなってしまうので充電ケーブルも持参。※iPhoneの写真はなし。これで写真撮ってるからね。

④待機中に読む本

画像5

自己啓発本、小説、ビジネス関係、数秘術や姓名判断、タロットなどの専門書を読んでいます。カバーをかけて読んでいます。

⑤九星気学手帳とネタ帳

画像6

九星気学手帳は今までいろいろな手帳を使いましたが現在はこれ。使いやすく気学の解説も解りやすい。プライベートから仕事までスケジュール帳としても使用。

ブログのネタや新しくひらめいた企画などを書き留めるネタ帳も持ち歩きます。日常での気付きも書きます。

ネタ帳は東急ハンズで購入したソフトリングノート。リングが柔らかくて手が当たっても痛くないから書きやすい。もう何冊もリピしています。九星気学でのラッキーカラー、オレンジを愛用。

⑥筆記用具

ネタ帳への書き込みやお客様に鑑定お申込み票に記入して頂くため。特にお気に入りなしです。結構、忘れてコンビニで調達します。写真は割愛。

⑦黒スパンコールのストールと帽子

画像7

20年ぐらい前に南京町のチャイナタウンで購入。チャイナドレスのコスプレ用に購入して、今年に占い師の衣装小物として復活。帽子はトレードマークとして被ります。写真は鶴の柄のベレー帽。


画像8

毛糸で編んだおたまじゃくし。長期入院のこどもたちにお外の様子や活動を伝える取り組みです。詳しくはリンクをみてせひご参加を。

おたまじゃくしトラベル詳細は
https://www.otamat.net/

#おたまじゃくしトラベル
#2231おたまじゃくしトラベル
#otamat #2231otamat

私と同じく帽子を被ったおたまじゃくしです。特に名前はないのですが…
どこにでも一緒に行きます。


意外と普通よりな?占い師のカバンの中身

もっとマニアックなものを持っている占い師もいますが、私はこんなところです。

基本、荷物は少なくしたい派ですから…。でも結構な大きさ、重さですよ~。

カバンの中身って個性が出ますよね。

まぁ、ちゃんとカバンの中を整理整頓しなくては!ですね。

タロット占い師/絢子

ライン公式アカウント、お友だち追加してね!

ココロにウルオイ ライン公式アカウントでは、お友だち登録してくれたその場で「貯めてうれしいショップカード」「タロット、数秘術コラボ鑑定1,000円引き」のクーポンがもらえます。新企画は7月15日からスタートのお得な情報は毎月1、15日に配信。登録をお待ちしています。

https://lin.ee/d7gQro3

各鑑定の詳細、お申し込みはこちらから。














この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?