見出し画像

ひとり旅 - 何が起こるか不安⁉︎編

「ひとり旅」と聞いてどんな印象を持ちますか?

楽しそう!
冒険っぽい!
ワクワク!
新しい出会い!
ご当地グルメ!

など前向きな感情もあれば

逆に、

何が起こるか不安!
ひとりじゃ淋しい!
一緒に話す人がいなくてつまんなそう!

なんていう印象を持つ人もいるかも知れないですね。

不安が大きな理由で、最初の一歩を踏み出す勇気が
なかなか出ないと言うこともあるでしょう。

「何が起こるか不安!」

確かに旅先ってあまり土地勘のない場所に行く
ことでもあり不安に思ったりしますよね。
ただ、最近は、慣れ親しんだ場所にいたとしても
正直何が起こるか分からないことって多々あるはず。

不安を解消するためのアイディアとして

・旅先で事前に何処に行く
・交通手段など、どうやって目的地に行くか
・どのくらい時間の余裕を持てばいいか

など事前に準備をしておいたらどうでしょう?

また、危険を感じるような不安であれば、基本的なこととして

・夜遅くに出歩くことを避ける
・人通りが少ない路地に入らない
・何かイヤな感じがしたら、その直感に従う

こういったことを心掛けることで、
少しは不安も解消出来るんじゃないでしょうか?

振り返ってみて欲しいのですが、新しいクラス、
新しい職場、新しい習いごとに行った最初の日。

どんなことが起こるか分からないので、
きっと多少の不安を抱えつつドキドキしながら
その日を迎えたはずですよね。

そして、行ってみてどうでしたか?

新しいお友達、新しい仲間、新しい趣味との
出会いがあったはず。

あなたが見たいもの、訪ねたい場所、気になること
そんな好奇心、ワクワクを体験する機会を不安を理由に
諦めてないしまってはもったいない!

きっとそこには貴方にとっての新しい世界があるはずだから。

次は、「ひとりじゃ淋しい!」編です。


ツアーのご案内など、noteでは出していない情報もお届けします↓↓↓

↑↑↑
LINEのご登録はこちらから

#一人旅 #ひとり旅 #体験 #自立 #自分軸で生きる #自己肯定感を上げる #新しい体験 #人生のチャレンジ #ツアー #ガイド #自身 #自分発見の旅ガイド
#自分発見の旅 #自分の人生を生きる #不安との共存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?