見出し画像

フリアドライフ Day52

朝、
宿をチェックアウトして仕事へ向かう。

外は小雨が降っていて、
朝の気温は10度を下回っている。

寒さに少し震えながら
ペダルに足を乗せ、自転車を漕ぎ出す。

漕ぎ出しは辛い。
このライフスタイルで冬を乗り切れるか不安になる。

でも5分ほど自転車を漕ぐと
徐々に身体が温まり、
何とかなるさという気持ちになる。

しんどいのは出だしだけ。
回り始めれば楽になる。

ーーーー

マラソンで痛めた足もだいぶ回復し、
全快とまでは言えないけれど歩けるようにはなった。

週末までには全快しそうだ。

昼休みにスマホで明日の宿を予約し、
(近場の宿は殆ど泊まり尽くしたので、
安くて近い宿を探すのが大変になってきた)

いつも通りに仕事を終えて、
今日の宿へと向かう。

ーーー

画像1

MANGA ART HOTEL TOKYO

お茶の水の、
スノボー用品店が並ぶ通りを一本奥に入ると見えてくるSOHOビル。

その4階と5階に位置するのがこのホステル。

画像2

見覚えのある建物だなぁと思ったら、
なんと以前泊まったBnB +という宿と全く同じ建物ではないか。

同じ建物に入っている宿とはいえ、
コンセプトは全く異なるこの2つの宿。

今日泊まった宿は、

白を基調とした清潔感のある館内で
本棚と一体化したボックス型ベッドには、
様々なマンガが並べられている。

画像3

ーーー

オーナーさん曰く、
漫画のセレクトにはこだわっていて、
珍しい漫画や、他ではあまり見ない漫画を取り揃えているとのこと。

ハードカバーで刷られたテルマエロマエなど、
洋書版の漫画も多く取り揃えられているので、
観光で来た外国人も楽しめそうだ。

画像4

館内に置かれている漫画は、
フロントで購入することもできるらしい。

アスレチックのような
秘密基地のような
ワクワクする宿のつくり

画像5

また面白い宿に出会えた。

コンセプトがしっかりとある宿は、
泊まっていて面白い。

画像6

今夜は漫画を読みつつ、
ゆっくりしよう。

ーーー
今日の一言:

画像7

漫画も読めて、Wi-Fiも使えて、宿泊もできるし清潔で快適!
とっても素敵な宿でした✨
都内には、まだまだ素敵な宿がいっぱいだ!
ーーー

instagram, Twitter, Youtubeで、フリアドライフ(定住しない生き方)を発信中です!


え?? クリスマスプレゼントくれるんですか!? ありがとうございます!!