見出し画像

フリアドライフ Day43

2019年11月18日

平日

土日のチャリ旅の影響で若干の筋肉痛を感じつつ
会社に出勤する。

昨日と変わって、空は雨模様だ。
通勤途中の信号待ちでサクッと宿を予約し
出勤前にカフェで今日やりたいことをまとめる。

いつもと変わらない朝の習慣だけれど、
この毎朝の時間が好きだ。

ーーーー

いつも通り仕事を定時に終えて、
まっすぐ今日の宿に向かう。

宿を予約するときに考えた条件は以下の3つ。  

 1、まだ宿泊したことがない宿であること。
 2、職場から遠くないこと
 3、電源、テーブル、Wi-Fiがあること。

これらの条件を備えつつ価格の一番安い宿を選んだ。

ーーーー 

画像1

「Capsule Value Kanda Hotel」

結論から言うと、このカプセルホテルは値段相応だった。

到着時にフロントスタッフがホテル前で喫煙しており、
第一印象は決して良くはない。
(フロントに行くとすぐに喫煙をやめて対応はしてくれた)

ラウンジエリアも狭く、
キャリーバッグなどの荷物置き場になっていて雑然とした印象だ。

画像2

そして何より、相応の場所には相応の人が集まる。
 (コンビニ飯食いながらスマホでアニメ見て、独り言ずっと言ってる中年のおじさんとか)

駅から近くて値段も安いので、
便利ではあるが、正直また泊まりたいかと言えば、
決して泊まりたいとは思わない。

ーーーー

ベッドは昔ながらの年季が入ったカプセル型で、
カプセル内部にはブラウン管の小型テレビ・ラジオがある。

画像3

こんな年代物が、
よくいまだに現役で動いているなと感心する。

博物館に飾られていても良いレベルだ。

ベッド内に空調設備はついているが、
壊れているようで動かない。
暑苦しくて寝心地はあまり良くない。

この宿の良い点を挙げるとすれば、
アメニティにガウンがついていて、
銭湯のような浴場がある点ぐらいだろうか。

ーーーー

仮眠できれば満足。
それ以上は求めていない。

それでも、
あまり金額が変わらなければ
居心地の良いところに泊まりたい。

明日は24時間利用できるカフェのある、
老舗ホステルを予約した。

明日は早めにチェックアウトしよう。

ーーー
今日の一言:

画像4

いい感じの宿に泊まった次の日にこういう宿泊まると、
落差に結構愕然とする。値段相応だし、不満はないんだけれどね。

なんだか、少しワクワクする要素が欲しい!ってなってしまう。
最近ワクワク中毒気味だ。

ーーーー


instagramで、アドレスホッパーの日常を発信中♪

最近YOUTUBEも始めました!


え?? クリスマスプレゼントくれるんですか!? ありがとうございます!!