見出し画像

心の友を作るための自己紹介を今からしてみる。

はじめまして。

キンモト ジュンです。←これ本名です。

広島県でインテリアとかグラフィックとかウェブ関係のデザイナーで、greenpoint designという小さな小さなデザイン事務所をカメラマン(妻)と2人でやっています。

greenpoint design


noteを始めたらまずは自己紹介を!

というようなお決まりのルールがあるらしいので少し書いてみます。

みんなはどんな自己紹介文を書いているの?

いろいろな方のプロフィールをこれでもかってほど読みました。こんなに人様の自己紹介文を一度に見たのは始めてかもしれないという感想と、当たり前ですが世の中にはいろんな人がいるんだなぁってざっくりとした理解と、あまり私が人に興味がないというか興味がある人しか興味がないというか、いきなりプロフィールを読んだところで知らない人がドコに住んでるとか、今何歳とか、身長とか体重とか座高とか、脚が短いだとかO脚だぁとか、ワイはガニ股やでぇとか、仕事は何やってるとか学校で今何を学んでるとか、座右の銘は○○ですとか。趣味とか趣味とか「おっ!アニメ好きなんだね。私も見る見る」とか性格とか、最近測らなくなった座高とか、脚がやっぱり短いとかっ!!!

人に興味がないことはそんなに悪いことではなく、孤独感を感じなければ良いんじゃないかなって考えているタイプなのですが、好きになった人は本当にとことん興味が湧いてくるタイプです。誰かと丁度いい距離感でなんとなーく繋がっているという感覚もまぁ当たり前ですが悪くないしね。互いに意見をぶつけ合ってみたり、たまに冗談とか素な部分も隠さずさらけ出せるような関係も良いなと思ってます。

プロフィールって結局、意味がないのか問題について

まだその人のことを知らないし、接点や共通点がないから興味が湧かないのではなかろうか?この人のことをもっと知りたいって思わないとプロフィールってそんなに意味がないんじゃないかなって思います。

順序的にはこの人面白そうなことやってるなぁ、考えてるなぁって興味や関心だったり、「あぁそれ分かる分かる」って感じの共感だったり理解だったり、共通点や仲間意識だったり、もっとこういう人と繋がりたいというような意識で探していく先にいる人だったり、noteは主に文章での繋がりになるかと思いますので面白い文章だったり、素敵な言葉だったり、読みやすさだったりその人に対する何かピンっとくるものがあって、この人どうなん?ってプロフィール読むって感じがまぁ流れとしては自然じゃないですかね?

その流れがあればすんなりと座高は○○㎝ですっ!って情報にも、あぁそうなんだぁ。脚短ーいって自分とも合う合わないを含め判断することもできますね。


私がnoteを書いていこうとしてる理由として、普段関われないような人とやっぱりどこかで繋がりたいという気持ちや興味と、いろんな意味でより広く深い関係をココでは作っていけたら良いなって思うこと。

出来るだけ情報のある内容や自分自身が学んでいることや興味があること、知ってもらいことなどを少しでも価値と感じて頂けるように。出来ればその考えに賛否両論のフィードバックを頂けるような関係をゆっくりでも作っていけたら良いなと考えております。Blogなども書いてますがそれとはまた違うような実験的な場としていけたら良いなと始めてみました。

内容的には私の視点で世の中をどのように見てるのか、感じているのか、捉え方や考え方のようなことを書いていきたいと思います。

「苦手な文章をデザインしていく力」をつけるための場としていきたいなとも考えております。デザインに関係するような心理学(科学)も勉強中なのでそういった情報もちょいちょい提供出来るように、活かせるようなカタチに出来ればと考えております。

そうやって書いていく中で自分のことを少しずつでもいいのでいろんな方に知っていただけるように、少しでも興味を感じていただけるように、より多くの方との小さな接点が沢山生まれていくと良いなと考えています。

そんな感じで自己紹介は良いですかね。

ではではまたnote書きます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。なんだか良いなと思ってくださったら、アカウントやTwitterフォロー、シェアなどもお願いします。サポートは今後の励みにさせて頂き、美味しいお肉に変えさせていただきます。