見出し画像

40歳 ダイエットを始めました (60)来たか!?停滞期

今朝の数字

お、ついに70kg台!
大台のラインを越えるのも、すぐ!
…だといいな

本日の摂取カロリー

バナナ
フルグラ
ヨーグルト    …を、ミックスした何か


本日の活動

今日は妻が仕事のため、運動できるかな
まだ子供を1人にして90分外に出るのは
寂しがるお年頃


ヨコヨコの10日間!

いい具合に数字がヨコヨコです
この出張で海鮮チェックを2連ちゃんで
やらかしたのでー…

当然の結果!( ^ω^ )

なんですが

北陸最高
↑罪悪感なし

停滞期は大事

停滞期って、皆さんはいかがです?
忌むべき存在ですか?
親の仇レベルで( ・∇・)

に、憎い!停滞期めぇっ!!

ってね

カロリー摂取控えて、
運動して、
初めは順調に減ってたのにやってくる停滞

ここで挫折する人も多いですね

でも、この時期は

体の中で驚きの変化が!

(CMの後で! …みたいな煽り)

CM

不意にやってくる停滞期
この時、体は急激な変化に驚き、
戸惑っているわけです

運動多くて、食べ物少ない…
こいつ、死にかけているのでは…??

当の本人は必死にダイエットに励んでいても、
体内はこんな調子

あかん、消費カロリー抑えよ
命を守る最大限の努力を!

ってね

これが停滞期
体内では脂肪は燃やさず、肝臓内グリコーゲン
を体の動力にしています


…こんな時期もあるけど、腐らずやれば
こいつ、なかなかくたばらんけど、
実は瀕死ではないのでは??

となって、消費カロリーは通常に戻っていく
これが停滞期を脱した状態

摂取カロリーが少ない分は
脂肪を燃やすことでエネルギーを獲得し、
通常運転に戻るように
体が調整を行います

こうなればしめたもの

運動を今まで通りして、
カロリーも過剰摂取しなければ
脂肪を減らすことができるわけです

んでだ。

自分のグラフに停滞期がないのは
なんでなんだーーー!!

今減っているのは水分なの?
肝臓グリコーゲンなの!?

ってことで、まえだはきょうも
ヤキモキしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?