見出し画像

野比のび太系OTの日常31

おはようございます
こんにちは
こんばんわ

野比のび太系OTのじゅんじゅんです。

今日はお仕事でした。

職場の人と仕事終わりに
散歩へ行きました。

散歩後から職場の人とコミュニケーションがうまく取れています。

こんな僕を相手にしてくださります。
非常に嬉しいです。

そのおかげだと思いますが、ストレスがあまりなく1日を終えることができています。

今日の学んだことです

芸は身を助ける

僕は人と関わることが苦手です。

皆さんも
相手への感情表現やコミュニケーションなど、距離感が分からないことってありませんか?


人との関わりで悩んだ時に、自分の趣味を披露したり、話をするといいかもしれません。


散歩の時に、僕は歌うことが好きなので職場の人に特技を披露しました。
恥ずかしかったですが、うまく曝け出すことができたため、親睦が深まり、仲良くなれました。

芸は身を助ける
昔の人はいい言葉を残しているなと痛感します。

人との関わりを深めたりしたいと思ったら、自分の特技を披露した方が良いと僕は思いました。

おまけ

最近、皆様のnoteを読み、色々と勉強させていただいています。

中でも最近読んだのは、ぽんれおさんという方の記事を見ました。(勝手に紹介してしまい、すいません)

2分でポジティブという方法です。
3つの感謝を書くと、脳にいいと書いていました。
⚠️毎日違う感謝を3つ書くこと(3週間で63個)

僕も書いてみようと思います。

今日1日を最高に過ごせました。
職場の人と仲良くなれました。
特技を披露できました。

明日から月曜日頑張りましょう!☺️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?