見出し画像

野比のび太系OTの日常20

おはようございます
こんにちは
こんばんわ

野比のび太系OTのじゅんじゅんです!

はや、野比のび太系OTの日常を書き、20回目の投稿となりました。

いつも多くの人に見ていただき、野比のび太系OT、感謝しております。


これからもフォロワー皆様には、ドラえもんのように温かい目で野比のび太系OTを見ていただけると嬉しいです。

これはちょっと奇妙な目をしていますが....笑


そして、今日は温かい目で対応しないといけないなと思うできことがありました。

患者さまのリハビリを実施してました。

少し様子がおかしく、今まで歩くのもスムーズだったのが、ふらつきが強く、転倒しそうな勢いでした。また、息切れも激しく、何かあったと思い話を聴きますが、踏み込みにくいじょうたいでした。

担当者に状況を説明し、様子を聞いてもらうことに。
結果、メンタル面に影響しているとのことでした。

今日学んだことは
相手と話す際に、深く入り込まないといけない時がある。

健全な魂に健全な肉体は宿ると言う重要性を学びました。

この教訓から思い出すことがありました。
noteを書き始める前、去年の出来事です。

仕事のミスや、失恋、様々なイベントがあり、僕自身の精神は崩壊していました。

精神が崩壊すると...

一緒に先輩と見ていただいたときも、学んだことが頭に入りません。
仕事で介助なども上手くいかずに臨床でイライラしてしまい、患者さまにあんたと歩きたくないと言われる始末でした。

今日の出来事を振り返ると、去年の自分も精神が崩壊していた時は、何もかもうまくいかなかったなと思い出します。

この教訓を胸に、患者様のパフォーマンスを引き出せるようにどのような温かい目で対応していくべきか考えていきたいです。

と同時に
恋愛で長続きしない理由は、深く入り込もうとしないからかなと思いました。🤔


んー、恋愛は難しい。笑


話が脱線しましたが、温かい目で患者様を診ていこうと思った野比のび太系OTでした。

明日は休みなので、運動しますー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?