見出し画像

東京都庭園美術館へ

港区白金台にある東京都庭園美術館へ行ってきた。

開催中の展覧会は竹下夢ニ生誕140年のYUMEJI展だ。


今回は珍しく夫と一緒に出かけた。

オンラインで事前予約して美術館のチケットを取ろうと夫が言うので「じゃあお願い」と任せたら夫が思いのほか悪戦苦闘していた。

夫はパソコン派なのでスマホの操作が苦手。でも出先だったからスマホを使うしかなかった。

カード決済で2枚分チケットを購入出来たのだが、最後の確認メールが来ないと。。

30分ぐらい夫はスマホと睨めっこ📱
だんだん機嫌が悪くなり声が荒くなる。

ちゃんと購入出来ているのか心配なので、予約照会フォームに問い合わせてみた。

すると、お客様のメールアドレスに相違がありますとのこと💦しかしチケットは2枚分取れておりますとAIさんがメールで返信してくれた。

夫のメールアドレスの○○○でもなく△△△でもなく、gmail.comの「l」の文字が抜けていたという😔

何という初歩的というか、、なかなか出来ないミス。だってgと入力したら普通は予測変換でgmailが出てくるではないか🥹

いろいろ夫に言いたかったが、全ての言葉を心の中に飲み込み、笑顔で「チケット取れてて良かったね」

と夫に言ってあげた。



宝船



雪の風


一座の花形


秋のしらべ


立田姫



夢二の独特の可愛い女性像、何となくクセになる。

正規の美術教育を受けることなく独学で自身の画風を確立した夢二。

叙情的な美人画によって人気を博したという。

とても見応えがあった。


竹下夢二展を見終わってから、庭園を散策した。

日本庭園は落ち着く


幻想的な緑の池


都内だけれどのんびりと
森林浴出来た


紅葉の季節にはどんな風景を観せてくれるのだろう。その時期に出来ればまた来てみたいなと思った🍁

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,212件

#一度は行きたいあの場所

52,132件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?