見出し画像

車輪梅シャリンバイの花

昨年の秋、マンションの植え込みでシャリンバイの実を見つけたので
写真を撮ってつぶやきました。
それがこちらです。

       ↓


5月に入り、最近気温が上がってきたのでもしやと思ってマンションの植え込みを久しぶりに覗いてみたら、シャリンバイの花が咲いていました✨

わーい🙌



半年振りの再会でしたが、白い花でした✨
ところどころ赤い葉っぱがついています。



赤い葉っぱがアクセントになっていてとても色鮮やかで可愛いです😍

どんな風に赤くなるのかずっと観察してればよかったです。。



気づいたら、周りにもシャリンバイの花がたくさんでした。。

昨年の秋は、たまたまひと枝だけ飛び出して実がなっていたのを私が発見しただけだったのですね。

シャリンバイの花との一期一会の出会いに感謝です😇✨


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?