見出し画像

最後のドライブ

車の任意保険が8月で更新となる。そして10月には車検も切れる。。

実は、年内に都内へ引っ越すという話しも進んでいて、夫といろいろ話し合った結果、車を手放すことにした。

田舎の道はのんびり運転できるけれど、都内はナビを使っていても夫はよく道を間違える。高速などはよく降り損ねてしまったりするので、もう危ないから辞めようということに。

もともと車の運転が好きな人ではなかった。ペーパードライバーだったのだが、子供ができてから必要に迫られて運転するようになったぐらいである。

そうは言っても現実に車が無くなるのは淋しい。

車のあるうちにと、昨日は近くのブックオフへ夫の所有していた古い本や雑誌を売るため大量に車で運んだ🚗

やはり車があると便利ではある。

でもこれからは宅配を利用したり、いざとなればタクシーを使おうと思っている。車の維持費を考えたら安いものだ。

ブックオフへ到着したら思いのほか混んでいて、査定に時間がかかるということで、近くのカフェで休憩して時間をつぶすことにした。

せっかくだから駅から離れていて車でなければ行けない所に行ってみようということになり、スマホで検索してみた。

すると、この辺りの田舎ではありそうもない森の中にある一軒家のお洒落なロケーションのカフェを発見。車がないと絶対行けない場所だ。

Symphonieというクラシカルな名前のカフェ☕️




店内はお店のネーミングに相応しくグランドピアノが真ん中に置いてあり、周りの棚には素敵なアンティークの食器が並んでいた。

あれ?今日はブックオフに来たはずだったのだが🙄計らずも高原にドライブへ来たような錯覚を起こしてしまった。



夫はチョコレートケーキ、私はNYチーズケーキをカフェオレと一緒に頂いた。

店内は会話の邪魔にならない程度のBGMのピアノコンチェルトが流れていた。

清涼感のあるピアノの音が外の暑さを忘れさせてくれる。

これが最後のドライブかなと少し感傷的になったけれど、素敵なお店を見つけることができ佳き思い出になったと思う。

さて時間だ、ブックオフへ戻ろう。

急に現実に引き戻された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?