見出し画像

最悪なパターンを想像し 最善をつくす

人の考え方はいろいろだ
ネガティブか☔️
ポジティブか🌞

どちらがいいか悪いか
という問題ではない

大切なのは柔軟な思考😎
なのではないかと思う

用心深く一番最悪なパターンを考えておきながらポジティブな思考で行動する

意外と失敗が少なく
結果結構上手くいく

あまりよくないのはその逆で
ネガティブな思考で
想像力が足りず視野が狭く思い込みが激しい
パターンだ

思考回路👀

『考え方』はその人のくせのようなもので
なかなか変える事が難しく🌀

いつも同じ様なパターンとなりがちだ

柔軟な思考=やわらか🧠
日々のリハビリのようなものかもしれない

ブルンブルンなやわらか脳🧠でいることが
老化を予防=若さの秘訣㊙️
かもしれない^ ^

ブルンブルンでいたいなぁ🐷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?