wellness journey #day 2 ココロが叫んでる!

”あなたのココロが感じてるものを表現できるのは
あなたのカラダだけだ”

今日そんな言葉を聞き、
カラダの奥の方がじーんと熱くなり涙が出てきた。


わたしのカラダは
わたしのココロを表現できてるのか?

傷ついた時
そのナイフで切り裂かれたようなココロの痛みを

楽しい時
その抑えきれないはずむようなココロのリズムを

怒りを感じた時
その熱いような寒いようなココロの震えを

愛おしい時
もう何もいらないと思えるココロの叫びを

あなたのそのカラダでしっかりと表現できてる?

気づくと
わたしはカラダに硬い鎧をまとい、
その中にココロを閉じ込めてしまってる

いつからわたしはこの鎧を着ているのだろう?と思い
鎧を脱ごうともがいても、いつの間にかその鎧は硬くわたしのカラダを包んで脱げない、、、

と、
そんなイメージがふと頭をめぐり
涙が出たわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?