見出し画像

夫のカレーと鶏むね肉のピカタ

イノコちゃんの鶏むね肉のピカタ

クックパッドユーザーの方はご存知と思いますが、
1000人レポは、「殿堂入りレシピ」となります。

イノコちゃん(HN:チーム預金さん)のピカタが999人とnote記事で読んだので、
調べたら、私まだ作ってない! それなら急げ~! と、作りました。

祝・殿堂入り!
私もめでたい!1000人目レポGET!

ふんわり卵に優しく包まれた鶏むね肉が、柔らかくて美味しい~♪
あら。今、レシピ見て気がついたけど、
調理実習では豚肉のピカタだったんですね。
鶏むね肉の方がきっと美味しいかも!です。
イノコちゃんおめでとう🎵


私が作陶に行ってる間に、夫がカレーを作りました。
まずは、冷凍して貯めていた野菜くずで、野菜だしつくり。
玉ねぎを飴色になるまでよ~く炒め・・たかどうかは見届けていませんが。
帰ってきたら、出来上がったカレーが、タッパーに入れられて冷蔵庫に入ってました。

ジャガイモと人参、大きめがゴロゴロ。
牛切り落とし+前日のサムギョプサル残り
そして・・やっぱり辛いんだな~


4/21 晩ごはん
鶏胸肉のピカタ、カレーライス少なめ、サラダ。


Yukiまむさんのところで教えてもらった、
農林水産省がXで公開した『時短! ゆで卵を茹でずに作る方法 』

早速やってみました。
きれいな半熟卵になりました! そしてよ~く見ると、
これって、双子卵だった(普通の10個入りパック)みたい。わあい。

ということで、美味しくいただきました。


焼き上がった小鉢とペン立て。

赤土に、青萩釉。
釉薬の濃度がちょっと濃すぎたかな。
ペン立て(右)

右のペン立てですが・・
これ、10年以上前に作ったペン立ての方が、
ずっときれいに仕上がってるんです。

どういうことでしょうか?
そのころの方が、集中力があったのかなあ。
最近こういう透かしはやってないからかなあ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?