見出し画像

セルフケアのための1日に

こんにちは。
じゅんじです。

今回はセルフケアのための1日にします。


今日は特に予定を入れなかったため
久しぶりに自分を休める文字通りの
「休日」を過ごしたいな、思います。

前回の記事にも触れましたが
今は星野道夫さんの「旅をする木」を読んでいて
それをゆっくり読む時間や、
ジャーナリングでもしようかな。

時々、自分が鬱っぽくなる傾向があるため
時間があれば自分が感じていることを
文章していくジャーナリングが必要なんですよね。

特に今はその境界線にいる感じがしているので
ジャーナリングをして自分と向き合ってみます。

ちょうど目の前には、
先週とれた甘夏があるので
この記事を書き上げたら食べます。

甘夏を食べながら
本を読んだりて過ごします。


今日は本屋さんにも行きたくて。

友達からおすすめされた本を書いに行こうかな。

朝井リョウさんの「死にがいを求めていきているの」

友人のSNSから
「社会活動をしている人に読んで欲しい」
とのことなので今読んでいる本を読み終えたら、
いや読み終える前でもいいか…
読んでみます。

あとは時間があれば絵を描いたりして
今日一日はそんな感じで過ごします。

現在、この記事を書いている時間は11:00。

前回の記事も短い内容でしたが
今回の記事も短い内容で
このへんで終わらせていただきます。

自分の時間に向き合いたいから。

ごめんなさい。

【マガジン①】
『自分を大切にする暮らし』

生きづらさを感じるのは自分のせいじゃない。
生きづらさを感じたらココにきてください!

【マガジン②】
『Green Life Journey~地球と暮らす喜び~ 』

自然との絆を大切にし、地球との共生を喜びに変える
旅するようなマインドで暮らしを大切にするマガジンです!

【マガジン③】
『ハチドリ屋』

環境や人権や動物などに配慮した商品を
ご紹介するマガジン「ハチドリ屋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?