見出し画像

好きな写真と穏やかメンタル

すっかり春らしくなってきましたね😀

ウォーキングするのも
楽しくなってきました💕

私は週に3日ほど
ウォーキングするのですが

歩いている時綺麗な花が咲いていて
写真を撮るのが
楽しみで仕方がないです⸜🌷︎⸝‍


そして綺麗な花や自然の写真
大好きな猫たちの写真
好きなものの写真を集めて

Googleメモに保存しています😀

仕事がある日は2時間から3時間に1回は
自分の画像ファイルを開いて
そこに保存されている20枚ほどの
写真を見るようにしているんですよ💕

心理学でも色々な
研究から言われてますが

人は見るものに
物凄く影響されると言われてます。

綺麗なものを見るだけで
心が穏やかになるし

好きなものを見るだけで
モチベーションが上がったり
するんですよね😀

待ち受けに好きな写真を
貼り付けてる方もいますね!

もう少しだけ枚数を増やして
ファイルに保存してみては
いかがでしょうか🤩

自分が穏やかでいられる写真を
たくさん撮影する
楽しみも増えますね💕


まだまだコロナの影響で
大変な日々が続きますが

出来るだけ綺麗な何かを目にし
好きな写真を見ながら
お互い頑張りましょうね✳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?