見出し画像

トレーニングは楽しくないと続かない

 もう何年キックボクシングやっているのだろう。かれこれ5年くらい。そんな話を友人にすると「よく続けられるね」と言われます。
 
 僕の周りにはトレーニングが続かない人が大勢いてどうしたらいいかと聞かれるのですが、1番いいのは「楽しいと思えるスポーツを見つけること」だと思います。仕事ならまだしも、トレーニングは自発的にやるものだから楽しくないと続かないんですよね。僕はたまたまそれがキックボクシングだったていう。

 とは言え「何が楽しいのか」を探す旅は必要だと思います。僕も結構いろんなジムに入会しては辞めてをしたこともあります。なのでまずはいろんなことをやってみるのが大事なのかなーと思います。

 ちなみに今日は、筋トレ、シャドー2R、サンドバック2R、ミット打ち2R、スパー8Rやりました。スパー8Rって・・・でも楽しければいいのです。


 はい。そんな今日もリリース予定のアルバムのDemoトラックアップしています。タイトルは「Rhapsody」バラードトラックです。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。