見出し画像

刑事ジョンルーサー

Netflixの映画として初めて知った刑事ジョン・ルーサー。面白いなと思いAmazonプライムでドラマ全シーズン観てしまいました。

イドリスエルバ演じるジョンルーサーは刑事としてはピカ一。様々な猟奇的な事件を類いまれな洞察力と感で解決するのですが、犯罪者に好かれちゃったりまだ想いのある元妻に彼氏ができて、さらに自分の追ってる事件に巻き込んじゃったり。殺された部下の犯人と汚名を着せられたり。やがては優秀なのに自分がダーティーな方法に手を染めてしまったり・・・。

とにかく心休まる感のないルーサー刑事。優秀だけじゃない彼の人間らしいキャラクターをイドリスエルバが素晴らしい演技で演じています。さらに出てくる猟奇殺人犯も秀逸。ものすごく面白いです。映画よりドラマの方をおすすめ。お時間あればぜひ皆様も。

<僕のアルバムCityBoyBluesはこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。