見出し画像

Mr.Children 「旅立ちの唄」 MUSIC VIDEO

 ミスチルばっかりですみません。やっぱり、人と会えないこの状況は独身としてはさみしいのかもしんない!笑

 さて、この曲。別れの歌なんです。でもキッパリ「じゃあね」って言ってないあたりがとても男っぽいなと。

 「君の大好きだった歌 街に流れる それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物」

「自分が誰か分からなくなるとき君に語りかけるよでも もし聞こえていたって返事はいらないから…」

 「自分が誰か忘れそうなときぼんやり想い出してよ ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから」

 「返事はいらないから」って言ってるんですけど、明らかに返事が欲しい状態ですよね・・・でも強がってる男の感情がよく表現されています。

 男って未練で生きてるんです。はい。そんな小説です(久しぶりの宣伝w)

 小説「中目黒の街角で」

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。