見出し画像

ネクラだけどポジテイブな人

 自分の性格がどんなものなのかは自分ではよくわからなかったりします。でも誰かの一言で「俺はそうじゃないかも」と気づかされたりすることがたまにあります。

 僕は会社などでは「コミュニケーション能力が高い」「誰とでも話せる」「明るい」なんて言われます。しかし、そんな言葉を聞くたびに「いやそんなことないし」と思うのです。しかし身近な友人には「暗い」「オタク」なんて言われ、そんな時には「いやコミュニケーション取れるし、結構人を楽しませることもできるし!」なんて思ったりするのです。

 つまりどちらも自分ではあり、その場所や相手によって対応を変えているだけだと思っています。だとしたら、僕は自分の性格を一言で表す時になんと表現したら良いのだろう、とふと思ったのです。暗いの?明るいの?と。

 そしてたどり着いたのが「ネクラだけどポジテイブな人」と言う言葉です。1人で家で創作したり、映画を見たりするし落ち込む時は底まで落ちるけど、人と話すのは嫌いじゃないし、落ち込んだ時の復活も早い(恋は別w)まとめるとどっちつかずって感じにはなりますが・・・そんな僕を今後もよろしくお願いいたしますw


 そんな今日の1曲は「SLEEP PARTY - Tokimeki Records feat.mindfreakkk」今年は Tokimeki Recordsさんに掴まれ続けた1年でした。心地よいメロデイーとリズムで冬の夜の散歩にぴったり。

<アルバムリリースしています>

<PVはこちら>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。