見出し画像

10/29リリース「City Boy Life」曲紹介8曲目「夜に口づけを」

 10/29リリース「City Boy Life」曲紹介8曲目は「夜に口づけを」です。HipHopと言うジャンルの中でも様々なタイプのトラックがありますが、僕はJazzyなHipHopが好きだったりします。

 このアルバムを制作するときもJazzyなトラックの曲を1曲でも入れたいなと思って作ったのがこの曲です。ちょうどコロナも終わりを迎えるかな?みたいなタイミングで、ピアノリフも夜な感じだったので「オシャレして街に繰り出す男女」をイメージして金曜日に聞いたらアガるような雰囲気を目指して作りました。

 韻の踏み方もなるべく気持ちよく聞こうえるように、ワードもチャラさを意識しています。どこかに遊びに行く前に、ぜひ聴いていただきたい1曲となっております。

 


「夜に口づけを」

こんな夜は着飾ってかます
フルムーンはターンテーブル
Jazzyなチューンに針落とす
街はさながらレッドカーペット

Odoudsで撫でつけるツーブロック
ブレザーは流行りのオーバーサイズ
シューズはいつものsacaiがハマる
おっとパフュームはかのCHANEL BLUE

自由な今宵イケてる出逢いに期待
つまんねー飲み会は辞退 
なんなら痴態見せるくらい
盛り上がってイっちゃいたい

3年の沈黙の果てに
俺たちが手にしたこのLiberty
もう誰も止められやしない
さあ思うがまま弾けてSwing

この夜に口づけを
明日のことなど忘れよう
この夜に口づけを
赤く光るヒールとルージュ
この夜に口づけを
全てを照らすミラーボール
この夜に口づけを
惑わして 優しく甘く

Baby 背中の開いたブラックドレス
まるでジェニファーのようにゴージャス
最高にキュートそのアップスタイル
もううなじに色気が漂う

Diorの香り振り撒いて
他の男ども振り向かして
興味ないみたいな顔しちゃって
だけど定位位置は俺の左で

OK! こんな夜もたまにはいいさ
思いっきりおしゃれしちゃってさ
躊躇なく飲み干すテキーラ
たまにする口づけがチェイサー

くだらない かりそめの日常
この姿が俺らの本性
解き放て全ての欲望
もうさあ騒いじゃおう

この夜に口づけを
明日のことなど忘れよう
この夜に口づけを
赤く光るヒールとルージュ
この夜に口づけを
全てを照らすミラーボール
この夜に口づけを
惑わして 優しく甘く

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。