見出し画像

粋な関係

僕の行っているジムのお話。

ジムでよく顔を合わせる方とは、なんとなく顔見知りなって軽く会話を交わすようになったりします。最初は挨拶程度。やがてたとえばこの前の井上尚弥選手の試合の後などは「あの試合よかったよね」なんて話で盛り上がったり。

でもお互いに何歳なのか、なんの仕事しているのかは知りません。それでいて、誰かが試合に出たりするとなればみんなで応援に行ったりします。でも、飲みに行ったりしはしないのです。

良い距離感でまたジムで会えば挨拶程度。人によっては「東京っぽくて冷たいね」って思うのかもしれないけど、僕は粋な関係だと思っています。このくらいの距離感が良い場所ってあるよね。近くなり過ぎると、ちょっと変な感じなる時もあるから。

そんな距離感を大事にしているシティーボーイラッパーのアルバム「シティーボーイの憂鬱」今週土曜日にリリースです。Spotifyでの予約もできるようになりました。よろしくお願いいたします。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。