見出し画像

友達の彼女と仲良くなると・・・

 まあ、こちらのnoteに書いたように僕はコミュニケーションモンスターなので友達の彼女やら嫁と仲良くなることなんて朝飯前なのです。

 昨日も友人から結婚相手を紹介されたりして盛り上げまくってやりましたよ!(おかげで平日から二日酔いです)

 巷では東京生まれHIPHOP育ちのイケてる危険なシテイボーイなんですが、友人の彼女なんかと会う時は最高のジェントルマンになります。そうすると、彼女たちは安心感を抱くわけです。そしてちょっと友人が他の女性とデートでもしようと思った時なんかに「ああ。今日は誠一郎と飲むよ」なんて言うと「あ、あの人なら大丈夫か」と思われるわけですね。

 つまり何が言いたいかと言うと、皆さん僕をアリバイに使っているわけです。そして僕はそんなことはつゆ知らず、1人で飲んで枕を濡らしているわけです・・・ああ。使われてるな俺。でもいいのさ。みんなが幸せなら。

 さてそんな今日の一曲。「ちゃんみな & SKY-HI - Holy Moly Holy Night (Official Music Video)」もうクリスマスっすね。こちら2人の絶妙な掛け合いと、映像も面白いっすよ。

僕のラップも聞いてね。



僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。